
Category : スポンサー広告

ただいま、うどん。

Category : 散歩うどん。
久しぶりのブログです。

7月の初めから日本に帰っていたので、

その間、ブログはお休みしておりました。

これからまた、日々のうどんのコト、綴っていこうと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がサンセバスチャンに到着したのは、夜中の12時を回っていて、

移動移動でヘトヘトでしたが、

次の日休みだった相方と、うどんと、早速朝からドライブしました。

mannzokuuodn

うどんも大満足げ。

私も嬉しい。

ここは、郊外のレストラン。

以前、親友ぶーちゃんと走り回った芝生のあるところ。

それを覚えているのか、

普段はひとりでは積極的に走らないうどんが、

大はしゃぎ。
hashagiduon

こんなお顔みてると、愛しくってたまらない。

うー楽しそう

hasiruudon

そして本当にイイところ。

テラスでいただく、美味しい野菜と、お豆料理、最高です。

borda txiki

これは前菜で、モリモリ食べて、

メインはがっつりお肉など、そしてデザートで、10ユーロという安さ。

ね、うどん、ここ楽しいし、イイねえ

boku

美味しそうだね、僕はもう遊びたいぞ・・・!と言ってる?

その後も結構はしゃいで、

走りまわったうどん。

はい、お水も飲まなきゃね。

omizuudon

ペロっとしてます。

ふふふ。

また来たいね。

metuburi

ぶーちゃんがそういえば秋頃に来るって言っていたかも・・・

あれ、ねむい?

ちょっと疲れたかな。

このあと、車で爆睡のうどんでありました。

うどんと相方とドライブ、

日本から帰ってきたあとには、

やっぱりこの国にも、私の空間があったって実感する瞬間だったりするんです。

また行きたいね









海うどん。

Category : バルセロナの思い出。
バルセロナにいる頃は、

うどんをチャリンコのかごに乗っけて、

ちょっと遠くのビーチまで行っていました。

うどんも、このリラックス具合。

umiudon

本当は入っちゃいけない夏のスペインビーチ。

でもまだ一回り小さかったうどん君は、

何も言われず。

小さかったら大丈夫、とか、大人しければイイ、

みたいな暗黙のルールがなんとなくあるこの街・・・

うどんもそれを知ってか、お行儀がよかったです。

umidon

パラソルと、うどん。

umiudon4

気持ちいいね~。

最後は何を見つめるのか、

うどんの渋いお顔でまた次回。

umiudon

大人になったうどんを、海に連れていって、

一緒に寝そべりたいな~




朝のお散歩。

Category : 散歩うどん。
日曜日の朝は、

公園に人があまりいなくって、

うどんにはリラックスできる貴重な時間みたい。

久しぶりに朝から快晴だったので、

仕事の相方を送ったあと、行ってみました

kouenn1
ほんと誰もいない

スペイン人の日曜の朝は、遅い。

土曜の夜が極端に老若男女遅いというべきか・・・

さぁ、せっかくだから、芝生を走んなさい

と、言っても、わたし一人の散歩だと、

リードがなくても、傍を離れようとしないうどん。

なので、私がダッシュして、後から来るうどんを撮影・・・

kouenasa1

そうこうしているうちに、

他にワンコがいないとわかったのか、

ちょっと辺りを確認しつつ、

asakouen2

あ、目つぶってる・・・

だいぶ離れたところからも、

おいでーというまで止まっていました。

これ、お気に入りの一枚です

yaseiudon

野生のうどん、現る

と、一人ではしゃいでいたら、

他のワンコさんが散歩にきて、

もう離れないうどん。

asausdon

じゃぁ、おうち帰ろうか、うどんくん。

晴れた日の朝散歩は良かったなぁ

また来ようっと。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

今日もうどんは、ボールを運ぶ。

Category : 散歩うどん。
何度か登場しているいつもの広場。

ここで、うどんが心待ちにしているのは、

ボール遊び。

早く投げてー!の、このお顔。

hakobu4

カエルさーーーん

遠くまで取りに行きますよ~

はい、戻ってきました。

hakobu1

近づいてくるうどんを撮りたいぃぃ

hakobu2

お、真剣な顔してるんだねえ。

hakobu3

浮いてます

うどんは、

最近この遊びが好きすぎて、おやつも忘れてやり続けます。

ちょっと休憩して、おうちに帰りましょう


ああ~、一眼レフを日本になぜか置いてきたのを、

今更後悔・・・・

もっといい写真を残したいなぁ。






お気に入りのおもちゃ。

Category : いろいろうどん。
うどんには、お気に入りのおもちゃが、いっぱいあります。

きっとワンコと暮らす皆さんも、

お部屋におもちゃが転がっていますよね。

中でも長く付き合っているのが、

こちら。

koudon

なんとなく、顔が似ているので、

「小うどん」こうどん、と名付けました。

IKEAの子供コーナーで見つけました。

確か、1,99ユーロくらい。安い!!

小うどんは、うどんとの持ってきて~遊びの時に出動します。

私がおやつを手にもって、

小うどんを見せると、

koudontoudon

もう、小うどんにロックオン。

その後の遊びは、早すぎて、うまく撮影できず・・・

でも、一歳を過ぎたころから、

持って帰ってきて、

私の前でポトっと落とすまでがとってもうまくなりました。

あとは、手渡ししてもらいたいんだけどなぁ。

kou

ふふ。うどんの手!

何してるの?

koudontoudon2

なにか隠したの??

くんくん、くんくん。

koundo

くんくんくんくん。

kodon2

ああ~見つかっちゃいました

今住んでいるところからは、IKEAは車じゃないと行けなくなっちゃったんですが、

いつかまた、新しい可愛いおもちゃを探しに行きたいと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村



プロフィール

udon mama

Author:udon mama
バルセロナに生まれ、日本人と共に、
スペイン・サンセバスティアンに暮らす、
ビビリなデカチワ、うどん君。
最近ますます、
声のデカいスペイン人にびびるようになっちゃった。
2011年1月生まれで、3,8キロ。
はたして本当にチワワなのか・・・

こんにちは。

チビうどん。

三か月のころのうどん。 まだお耳がふたつともちょこんと折れてます。
ちびうどん

ぶーちゃんとツーショット。

バルセロナ時代の大親友。
うどぶ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

デカチワさんランキング。

いっぱい来ていただけると嬉しいです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8156位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

お気に入りリンク。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
