スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

うどんのおばあちゃん。

Category : いろいろうどん。
うどんには、13歳になるおばあちゃんがいます。

私の育った街、札幌に。

実家の母と父と暮らす、パピヨンちゃん。

だい1
ダイアンといいます。

母の大好きな小説の主人公の名前からとりました。

もうおめめが白くなっちゃってるけど、

チャンピオン犬をひいおじい様に持つ、とっても美人さんです

だい2

体重は今は2キロもナイ小さいパピヨンちゃんです。

変に賢くって、驚かされることもしばしばあります。

そっけないようで、でも意外と人が好き、そんな性格。

お正月に帰って以来、
会っていないけど、
母に毎日のように近況を聞いてます。

ちょっとボケちゃって、認知症の症状もあるけど、

サプリメントを飲んでだいぶ落ち着いているそうです。

今は寝てばっかりのダイアンだけど、

そのフワフワの毛がとっても可愛い。

だい3

このオレンジのマットは、
母が制作した、認知症対策のひとつで、

もうあまり目がみえないダイちゃんが、
ちょっとした隙間に入って動けなくなるとこを防ぐために、

テーブルの下や、テレビの台の横などに、

こういった柔らかい素材のものを置いているそうです。
だい4

割とシンプルだった実家のリビングが、
とってもカラフルに

暖かいストーブの前で、

リラックスして寝ているダイちゃん。

今は、色々心配で家をなかなか開けられない母ですが、

そんな老犬との生活を楽しんでいると言っています。

実は、昔から体を触られるのが
嫌いなワンコだったので、

お風呂に入るも、散歩に行くのも一苦労なこの子で、

母は、このお家に来て、
幸せだったんだろうかと最近いいます。

でも、

こんなにリラックスしきって、
熟睡できるダイアンは、

きっと幸せでいると思う。

そう願っています。
エゴなのかな。

でも、家族全員がダイのコト、大好きです。

兄弟のいない私の、妹みたいな存在のダイちゃん。

いつかうちのうどんと会わせたいな、なんて夢もあります。

次会うときはどんな変化をしているのか、

とっても楽しみなのであります。

そんな、うどんのおばあちゃん、ダイアンの紹介でした




スポンサーサイト

No title

ダイアンさん、
お耳が上にピンと立っていて
若々しいですよね(*^_^*)とても
老犬には思えません(^^ゞ
私の友達に老犬のシーズを飼われている方が居るんですが
最近近況聞いたら
耳が遠くなったっと言ってました。
ダイアンさん、お母さんや家族の愛情いっぱい受けて
何だか幸せなお顔(^u^)
udon mamaさんご家族のわんこさんになれて
1000%幸せだと思いますよ(^u^)❤それ以上かな(^u^)❤

むー様

暖かいコメントありがとうございます☆

最初は帰るたびに少しずつ老いていくダイアンを
見ているのがつらくて、
涙してしまうこともありました。

でも、母も楽しんでいるようだし、
その変化がとっても神秘的で、趣があると思うようになりました。

これからも、札幌に帰って、どんな風にしているのか、
会うのが楽しみなんです(*^_^*)

非公開コメント

  

プロフィール

udon mama

Author:udon mama
バルセロナに生まれ、日本人と共に、
スペイン・サンセバスティアンに暮らす、
ビビリなデカチワ、うどん君。
最近ますます、
声のデカいスペイン人にびびるようになっちゃった。
2011年1月生まれで、3,8キロ。
はたして本当にチワワなのか・・・

こんにちは。

チビうどん。

三か月のころのうどん。 まだお耳がふたつともちょこんと折れてます。
ちびうどん

ぶーちゃんとツーショット。

バルセロナ時代の大親友。
うどぶ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

デカチワさんランキング。

いっぱい来ていただけると嬉しいです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8156位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

お気に入りリンク。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
