
Category : スポンサー広告

犬嫌いのうどん。

Category : 散歩うどん。
今日は、久しぶりに晴れたので、

ビーチまでお散歩しました

なので、ぶーちゃんとの思い出日記はちょっとお休み。

久しぶりのちょっとした遠出散歩に大喜びのうどんくん・・・

でしたが、

苦手なワンコに出会ってしまい、

この逃げ姿。
にげにげ

2匹に囲まれて、焦る焦る。
2ひき

でも、こんな時普通なら、わんこ達は、「つまんないっ」って、

プイっとすぐ行っちゃうんだけど、

この茶色い子は違った

うどんのコトをとっても気に入ってくれたのか、
このあと15分くらいずーーーっと、

「遊ぼうよ~」のアピール。

たすけてうどん
「助けてくれ~」のうどんくん。

でも、慣れてもらうためには、ここは見守って・・・

すりうど
たまに放心状態になりながら・・・

吠えたり、勢いよく追いかけることなく静かにずっとついて歩く、わんちゃん。
辛抱強い子でした・・・

かかん
そんなこの子を軽く押さえていると、
果敢におしりをくんくんしてました!

頑張ってる、うちの子!笑

そう、このくらい時間をかけると、
少しずつ心を開くうどん君。

誰に似たんだか・・・

あきらめうどん
最後は、疲れたのか、

ちょっと近くにいても、
テンションは低めですが、穏やかに眺めてました。

またこの子に会えるといいね

早く、新しいお友達できるといいんだけど・・・

いつになることやら・・・・

ぶーちゃんと再会 その2 ~フランス散歩~

Category : ぶーちゃんとのお話。
ぶーちゃんとの旅、再会の次の日はフランスまで、
パパママ4人と、お犬2匹でドライブしました。

うどんの住む街から、フランスの国境までは、
車で20分ほどで行けちゃいます。

まず向かったのは、バイヨンヌという街。

ここでは、ママ2人、ショッピングに夢中になり、

待ちぼうけることもしばしば。

でも、似合ってますよ。
ぶーばうよんぬ
さすが、”フレンチ”ブルドック。

ここのお茶さやん、私うどんママのお気に入りなのです

待ち過ぎても、とっても仲良い様子。
まちぼうけ
ぶーちゃんがずっとクンクン鳴くのを、
うどんがなだめていました。

大丈夫だよ、と。

ランチも載せちゃいましょ。
らんちばいよんぬ
ここは生ハムが有名な街。

そのハムの入ったサラダなんかを頼んでみました。

野菜もとっても新鮮で、とっても美味しかった

時々うどんが、僕のは~?という顔で眺めていましたね~。
ぼくのは

お買いものとランチを楽しんだ後は、

ビーチの綺麗なビアリッツという街へ。

ビーチ大好き、海もへっちゃらぶーちゃんは大はしゃぎ。

そんなぶーちゃんを遠くから見つめるうどん。
うみ
うどん、ビーチは好きだけど、水は怖いみたい。

でも、暖かくて、気持ちのよい昼下がり。
びありつ
2人とも楽しそう。

ちょっとビーチ沿いのテラスでひと休憩。
びーちかふぇ
気持ち良かったなぁ

いっぱい遊んで、
夕日に向かって仲良く歩く姿もたまらない。
ゆうひ
あと2日でまたお別れなんて、

本当に寂しいね。

それを知っているかのように、

帰りの車の中も、二匹はぴったり寄り添っておねんね。
くるまんなか
うどん、車のうしろになんて行ったことないのに、

この時は自らぶーちゃんの隣に行っていました。

切なくって、キュンとなる。

ごめんね。

でも、あと二日間も、いっぱい遊んで楽しもうね。

そう思うばかりでした

次回はおうちでの2匹の可愛い姿をアップしよっと




ぶーちゃんと再会 その1

Category : ぶーちゃんとのお話。
待ちに待ったこの日。

うどんが唯一心を開いている、
フレンチブルドックのぶーちゃん。
以前のブログhttp://udonsansebastian.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

彼女が、バルセロナから、遊びに来たのです。

春のとっても気持ちのいい日。

ちゃんと覚えているんだろうか・・・その心配もよそに、
会った瞬間から、フガフガとじゃれ合い

2か月たっても、しっかり覚えているもんなんですね。
さいかい
もう、うどんはぶーちゃんが大好き。

犬嫌いなうどんがこんなに積極的にくんくん・・・

やっぱり、ぶーちゃんは特別みたい。

常に近くに寄ろうとするうどん。
さんぽぶーうどん
お散歩中もずーっと。

パパママ4人も嬉しい再会でありました。

楽しい3日間の始まりです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぶーちゃんとの出会いは、去年の夏ころ。

今やうどんの倍の体重のあるぶーちゃんですが、

当時はうどんより小さかった。
はつたいめん

それでもうどんは、とにかく他の犬には懐かなくて、

ぶーちゃんでも同じように逃げ回っていました。

いとうけでの
これでもめっちゃ我慢してみているうどん。

それが、今や、

こんなにピッタリ。
ぴったり


仲良くお散歩もできちゃって、

むしろうどんの方が想いが強いみたい。

そんなに2人の可愛い旅を、また次回も書こうと思います




プロフィール

udon mama

Author:udon mama
バルセロナに生まれ、日本人と共に、
スペイン・サンセバスティアンに暮らす、
ビビリなデカチワ、うどん君。
最近ますます、
声のデカいスペイン人にびびるようになっちゃった。
2011年1月生まれで、3,8キロ。
はたして本当にチワワなのか・・・

こんにちは。

チビうどん。

三か月のころのうどん。 まだお耳がふたつともちょこんと折れてます。
ちびうどん

ぶーちゃんとツーショット。

バルセロナ時代の大親友。
うどぶ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

デカチワさんランキング。

いっぱい来ていただけると嬉しいです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
26067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

12232位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

お気に入りリンク。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
