
Category : スポンサー広告

スコーンをねらう、うどん。

Category : いろいろうどん。
昨日、イチゴ入りのスコーンを焼きました。

焼き立てを、がっつり見つめています

うどん、美味しそう??
すこーんうどん

このあと、手が伸びてきたので、

慌てて、お皿をどけました

山登り。

Category : 散歩うどん。
うどん、相方と山を登っています
やまのぼりうどん
必死についていく姿がいい感じ。

基本的には、ピタっと彼のうしろをついていくうどん。

しかしこの後、肉球に何かが刺さったのか、
しばらく左後ろ脚を地面につけなくって焦りました

でも、自分でぺろぺろ綺麗にして、

帰り道はご覧のとおり、軽快に歩いてました。
やまあみち

初めてケガか!?
と思っ心配したけど、
病院にも行って、異常ないそうなので良かった

良かったね、うどん

引っ越しなどで、環境が変わったので、
精神的なケアーは大切。

これから、徐々に慣れていこうね。

とにかく元気なのが、一番!

休憩中のうどん。
きゅうけいちゅう
お日様にあたって気持ちよさそう。

また散歩いこうね!

うどんの趣味。

Category : いろいろうどん。
うどん君の趣味。

それは、箱を破壊すること。

うどんはこ

なにも入っていない、紙の箱をひたすら壊すってのが大好きみたい。

飼い主の私が、箱とか紙とか好きなので、

似たのか!?

と思うくらい紙モノ大好き。

たまに、中におやつを入れてあげると、夢中で壊してます。

あんまり騒がしいときに、使える、箱

晴れました。

Category : 散歩うどん。
ここ、サンセバスチャンの天気はとっても変わりやすい。

今日は、引っ越して来てから一番のいい天気。

土曜日で、カーニバルの日でもあり、
街はちょっと春気分で、賑やか。

ちょっと歩いて、いつもより遠くの方のビーチへお散歩。

やっぱりここでもダッシュしまくり。

うどんらこんちゃ
このブサイク顔がたまらない。

砂の上では、指に力が入るらしく、
全開になる。

だから、足跡が、恐竜さんみたい。
あしあときょうりゅう
ミニ恐竜・・・

ビーチ走るのは気持ちいけど、
抱っこされるとこのお顔。
うどんらこんちゃ2
海の水は怖い
早くおそろしてーーーの顔。

びびりうどんのいつも顔でした。

お散歩の後は、ぐぅすか爆睡でしたー

ちなみにmamaも一緒に・・・お昼寝も気持ちのいいお天気でした

もう一人のお友達。

Category : バルセロナの思い出。
うどんのもう一人のお友達。

イタリアーノと、日本人のハーフのyumaちゃん
yumaudon2
彼女は、いつもうどんと遊んでくれました。

小さい彼女は、犬に興味深々。
yumaudon3

こうしてると、ミニサイズの二人、とっても可愛い。
yumaudon444

この写真は、うどんがまだ赤ちゃんだったころ。
半年以上前のかな。

と、いうことは、うどんはこの倍くらいの大きさになった

そう、これ、つい一か月くらい前の写真。
yumaudon
うわぁ。おっきい笑

yumaちゃんも成長して、もう「うどーん」って呼んでくれていたね。

これが引っ越す前最後だったかな。

次会うときは、yumaちゃんが大きくなってるんだろうな。

うどんって名前も覚えていてくれるかなーーー

ミニうどんの寝顔。

Category : 小さい頃。
今も寝ているときはとっても可愛くって、無防備。

でも小さかったときは、ほんと、触るのも、
声をだすのもはばかるくらい、静かで、繊細。

初めて買ってあげたおもちゃを枕に。
みにうどんねる2

うーたまらない。
みにうどんねる
肉球可愛い。

子供のわんこも、ちゃんと子供の寝顔。

ホントに一瞬で過ぎていく時期。

もっと一杯写真とっていけば良かったなーなんて思います。

今1歳のうどんは、寝るとき、いびきをかきます。
でも、それもまた可愛い。

癒される時間です。


犬写真 ブログランキングへ

おニューを来て散歩。

Category : 散歩うどん。
今日は、久々に晴れたので、

うどんとお散歩。

とっても寒いサンセバスチャン。

小さいワンコは、ほとんどが洋服を着せられています。

そこで、私らも新しいのを購入。
おにゅーうどん
個人的に、この赤が可愛い!

なに着せられても嫌がらないうどん。

いつも来ている服は、ほとんどがお友達ぶーちゃんのおさがり。

初めて買ってあげました。

意外とイイじゃない

このおニューを来て、いつもは近所の公園で終わっちゃうけど、

海の方までいってみました。

寒い日だったけど、

お日様のずっとあたっていた砂浜は意外と暖かい。

ビーチは大好きみたいで、
すりおらびーちうどん

とっても楽しそうに走っていました。

お顔が満面の笑み。

ちょっとカエルみたい。

ぴょんぴょん跳ねながら走っていて、本当に可愛かったな。



歯磨きします。

Category : いろいろうどん。
歯ブラシを渡すと、

ご自分で歯磨きします。

hamigakiudon

この子的には、たぶんただ噛みごたえが良くって噛んでるだけ。

でも、意外と奥歯まで綺麗になります。

大切なお犬友達。

Category : ぶーちゃんとのお話。
バルセロナに住んでいた時のご近所さん。

フレンチブルドックのぶーちゃん。

5か月ほど年下の女の子。
bu-udon
うどんは、ぶーちゃんが大好き

最初は怖がって、逃げてばっかりだったけど、

小さいころからよく会わせていた甲斐もあって、
今や、びびりなうどんの唯一のお犬友達。

会うたびにフガフガいって、
じゃれあって、
bu-udon4

おやつよーというと、
bu-udon2
二人ともこのお顔。

仲良く二人で、こんな顔になってみたり。
bu-udon3


飼い主さんはこれまた日本人で、仲良しさんでした。

本当に本当にご近所だったので、
よーーーく、一緒にお散歩してました。

うどんの犬嫌いを直そうと、

毎日のように会わせていました。

結果、この子たちは仲良しになってくれました。

が、ぶーちゃん以外はまだ怖がるって感じです。

ぶーちゃんと仲良くなれたのは、
飼い主同士も仲良しなのが分かったからなのかなーーー

引っ越しちゃってごめんね、うどん

そして、早くぶーちゃんファミリー遊びに来てくれるといいねーー!


ペット ブログランキングへ

ミニうどん時代。

Category : 小さい頃。
たまらない後ろ姿
udomini
今みると、ほんと小さかったなぁ。と思います。

でも、、、これくらいがチワワサイズだったのかも
1,6キロくらいだったかな。

まだ耳がちょこんと折れていて、子供の顔してます。

唯一正面で撮れている、このころの写真。
udokawai
3か月くらい。

こんな顔だったなぁ。

よくするお顔。

Category : 小さい頃。
うどんくん、表情豊かなのですが、
特に、困った顔は可愛くってもう。

これは、初めて一緒にテラスにコーヒーを飲みにいった時の。
tiisaiudon
ちょっと不安だと、今でもこんな顔するんです。

最初はびびりって名前にしようと思うくらい、

怖がりくんでした。

1歳になってちょっと治った、、、かなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

名前は「うどん」です。

Category : ハジメマシテ。 
こんなお顔のデカチワくんです。

今、体重4キロ近く。

チワワなはずです。

名前を、うどん、と言います。
dekatiwa
1歳になったばかり。

生まれてからずっと住んできたバルセロナを離れ、

今の住まいは、北スペイン、サンセバスチャン。

せっかく日本人と住むことになったので、日本っぽい名前をプレゼント

ちょっと怖がりのうどん君、これから新しくお友達を作れるか、

飼い主も心配しております。

小さい時の写真や、バルセロナでのお友達との写真も、アップしていこーと思います。

これから、どうぞよろしくお願いします

プロフィール

udon mama

Author:udon mama
バルセロナに生まれ、日本人と共に、
スペイン・サンセバスティアンに暮らす、
ビビリなデカチワ、うどん君。
最近ますます、
声のデカいスペイン人にびびるようになっちゃった。
2011年1月生まれで、3,8キロ。
はたして本当にチワワなのか・・・

こんにちは。

チビうどん。

三か月のころのうどん。 まだお耳がふたつともちょこんと折れてます。
ちびうどん

ぶーちゃんとツーショット。

バルセロナ時代の大親友。
うどぶ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

デカチワさんランキング。

いっぱい来ていただけると嬉しいです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
19329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9463位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

お気に入りリンク。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
