
Category : スポンサー広告

クリスマスプレゼント。

Category : いろいろうどん。
お久しぶりです

最近は、facebookにアップをして、
満足して終わる、という状態が続いていました

それは、udonpapaさんとの、パソコン取り合い合戦もあってのこと・・・

そこで!

わたしがやっとiphoneにしたのです!

いろんなアプリが楽しくって、これまたハマって、
ブログそっちのけ

でも、いっぱいうどんの写真を撮っています。

なので、お久しぶりうどんは、

LINEカメラから。

日本の母からのうどんのクリスマスプレゼントを着たうどん

onyuuudon

偶然モデル並みの姿が盗れました

さて、というわけで、

ちょっと時間が空いちゃったけど、

今年ももうそろそろ終わり・・・

来年はもっとちゃんと更新しなきゃ!と意気込むudonmamaであります。

またブログ再開しますので、よろしくお願いします




どっちが好き?

Category : いろいろうどん。
最近の新しいおもちゃたち。

それは、
udonnote
イチゴと、ミニわんこ。

イチゴは、日本に帰国した7月、
100均で買ったもの。

日本に帰って、うどんに買ったおもちゃはこれだけ

気が付けば、美味しそうなおやつ系ばかり買っていました。

日本の充実度はすごい

そして、水色のミニわんこは、

サンセバスチャンでいろいろ回った中では、

品ぞろえのいいペットショップで衝動買い。

さて、うどんはどっちが好き?
docci

うーん。

そうだなぁ。
u-nn

・・・・こっち
fu

やはり、最新がいいようです。

はむはむ。
futatu

ふぐふぐ。

おお、すっごいしわが寄ってる

そんな怖い顔しないで~

あ、今度は二つを抱えて・・・
futatu2

欲張りだなぁ

あれ、もう飽きた~?
akita

眠そうな顔してますね~

そして、この後、

パパに抱えられるも、

イチゴをくわえたまま、

ねむーーーーーい顔。
neru

てかほぼ寝てる

おやすみさん

ちょうだい、ちょうだい。

Category : いろいろうどん。
うどんの特技。

それは、ミーアキャットポーズで、

「ちょうだい、ちょうだい」というと、

おててをぶんぶん振ること。

tyoudai

わかりますでしょうか?

高速なので、なかなかうまく撮れず・・・

choudai3

そして、この真剣な顔!!

ぶんぶん。

ぶんぶん。

好きなおやつほど、その振る回数は増える・・・

そして早い・・・

tyoudai2

この顔が面白かったので、載せてみました

お気に入りのおもちゃ。

Category : いろいろうどん。
うどんには、お気に入りのおもちゃが、いっぱいあります。

きっとワンコと暮らす皆さんも、

お部屋におもちゃが転がっていますよね。

中でも長く付き合っているのが、

こちら。

koudon

なんとなく、顔が似ているので、

「小うどん」こうどん、と名付けました。

IKEAの子供コーナーで見つけました。

確か、1,99ユーロくらい。安い!!

小うどんは、うどんとの持ってきて~遊びの時に出動します。

私がおやつを手にもって、

小うどんを見せると、

koudontoudon

もう、小うどんにロックオン。

その後の遊びは、早すぎて、うまく撮影できず・・・

でも、一歳を過ぎたころから、

持って帰ってきて、

私の前でポトっと落とすまでがとってもうまくなりました。

あとは、手渡ししてもらいたいんだけどなぁ。

kou

ふふ。うどんの手!

何してるの?

koudontoudon2

なにか隠したの??

くんくん、くんくん。

koundo

くんくんくんくん。

kodon2

ああ~見つかっちゃいました

今住んでいるところからは、IKEAは車じゃないと行けなくなっちゃったんですが、

いつかまた、新しい可愛いおもちゃを探しに行きたいと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村



お手、します。

Category : いろいろうどん。
お手、します。

おて

うどんの視線の先には、
おやつがしっかりありますけどね・・・

そして、ちんちんもします。

ちんちん

でも、立ち上がる形と区別するために、

我が家では、

「ミーアキャット」という掛け声にしています

おやつさえあれば、
お手とおかわりの連続技も、永遠やります。

そのときのおやつを見つめる顔が可愛くって、たまらない。

みつめる


でも、悪いこともします。

私のスリッパを持って逃げたうどん。

すりっぱうどん

悪いってわかってて、この態勢・・・・

耳もパタンとして、取られまいとしています。

このあと、こっぴどく怒られましたとさ

プロフィール

udon mama

Author:udon mama
バルセロナに生まれ、日本人と共に、
スペイン・サンセバスティアンに暮らす、
ビビリなデカチワ、うどん君。
最近ますます、
声のデカいスペイン人にびびるようになっちゃった。
2011年1月生まれで、3,8キロ。
はたして本当にチワワなのか・・・

こんにちは。

チビうどん。

三か月のころのうどん。 まだお耳がふたつともちょこんと折れてます。
ちびうどん

ぶーちゃんとツーショット。

バルセロナ時代の大親友。
うどぶ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

デカチワさんランキング。

いっぱい来ていただけると嬉しいです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10060位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

お気に入りリンク。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
